
先日、中学時代の同級生の奥様であり、
ハンドメイド仲間であるゆいなさんから、可愛いプレゼントが届きました♪
ゆいなさんとはお会いしたことないのだけど、
同級生で、学歴とかすごく似てて、住んでた場所も近くて、
趣味も同じでメールですぐ仲良しに♪
ゆいなさんのblog → 「ぽこ あ ぽこ」
ゆいなさん一家は、この夏からロンドンで生活中。
当然郵便はエアメール。 ビックリしたぁ。
サプライズな贈り物って、すごく嬉しい!
しかも、外国の切手って可愛いですよね~。

イギリスの今年の
クリスマス切手だそうで。
デザイン、日本人なんですって。
で、サプライズなプレゼントはこの子たち。

手作りのベビーキャップ。
ニット地って難しいのに、
さすが服作り得意なゆいなさん。
とっても綺麗に仕上がってます♪
私にはウェッジウッドのストロベリー・フレーバーティー♪
もったいなくて開封できなそうですが、ガラスのポットで楽しみたい!
って事で、近々お友達呼んでお茶しよっかなぁ。

更に、上娘には手作りの
リンゴとメロンのアクリルたわし。
早速ミニキッチンに吊るし、
毎日おままごとに活用中♪
そのうちこっそり私が拝借予定。
アクリルたわし、気にはなっていたんだけど使った事ないのよねー。
ゆいなさん、本当にどうもありがとー。
ハンドメイド仲間であるゆいなさんから、可愛いプレゼントが届きました♪
ゆいなさんとはお会いしたことないのだけど、
同級生で、学歴とかすごく似てて、住んでた場所も近くて、
趣味も同じでメールですぐ仲良しに♪
ゆいなさんのblog → 「ぽこ あ ぽこ」
ゆいなさん一家は、この夏からロンドンで生活中。
当然郵便はエアメール。 ビックリしたぁ。
サプライズな贈り物って、すごく嬉しい!
しかも、外国の切手って可愛いですよね~。

イギリスの今年の
クリスマス切手だそうで。
デザイン、日本人なんですって。
で、サプライズなプレゼントはこの子たち。

手作りのベビーキャップ。
ニット地って難しいのに、
さすが服作り得意なゆいなさん。
とっても綺麗に仕上がってます♪
私にはウェッジウッドのストロベリー・フレーバーティー♪
もったいなくて開封できなそうですが、ガラスのポットで楽しみたい!
って事で、近々お友達呼んでお茶しよっかなぁ。

更に、上娘には手作りの
リンゴとメロンのアクリルたわし。
早速ミニキッチンに吊るし、
毎日おままごとに活用中♪
そのうちこっそり私が拝借予定。
アクリルたわし、気にはなっていたんだけど使った事ないのよねー。
ゆいなさん、本当にどうもありがとー。
最近、何故か甘い物を欲してます。
入院中に戴いた甘い物が底をつき、何か作りたくなったのです。笑
(これじゃ、いつまでも体形戻らない・・・)
久しぶりのお菓子作り。
と言っても、超簡単レシピ。 材料混ぜてレンジで5分!
洗い物もほとんどなし。 ボール大・小各1個とゴムベラくらい。
なのになのに、しっとりしていてなかなかのお味♪
面倒くさがりな私の為のレシピのようでした。笑

ケーキと一緒に
バニラアイスを添えて。
上娘も気に入ってくれたみたい♪
本当は、粉砂糖やミントでトッピングしたかったのですが
普段お菓子作りなんてあまりしない我が家にはありません。
で、代用品。 ヨーグルトに付いていた砂糖です。
ちょっと使えるかも。笑
ベランダにミント植えたいなぁ。
その前に・・・妊婦を言い訳に放置しすぎてボサボサの植木たち。
この子達の手入れが先だわよね。
入院中に戴いた甘い物が底をつき、何か作りたくなったのです。笑
(これじゃ、いつまでも体形戻らない・・・)
久しぶりのお菓子作り。
と言っても、超簡単レシピ。 材料混ぜてレンジで5分!
洗い物もほとんどなし。 ボール大・小各1個とゴムベラくらい。
なのになのに、しっとりしていてなかなかのお味♪
面倒くさがりな私の為のレシピのようでした。笑

ケーキと一緒に
バニラアイスを添えて。
上娘も気に入ってくれたみたい♪
本当は、粉砂糖やミントでトッピングしたかったのですが
普段お菓子作りなんてあまりしない我が家にはありません。
で、代用品。 ヨーグルトに付いていた砂糖です。
ちょっと使えるかも。笑
ベランダにミント植えたいなぁ。
その前に・・・妊婦を言い訳に放置しすぎてボサボサの植木たち。
この子達の手入れが先だわよね。

昨日の午前中。
ミシン復帰第一号。笑
リングなしベビースリングです。
ご存知の方も多いと思いますが、簡単に言うと抱っこ紐。(抱っこ布?笑)
新生児から3歳、4歳まで使えると言います。
スリング上級者は、これでおんぶもできるとか。
上娘の時に使っていた抱っこ紐。
某有名メーカーの、3wey(横抱っこ・縦抱っこ・おんぶ)タイプ。
装着も大変だし体にフィットしないから疲れるし、何よりかさばる。
もう絶対使いたくない物です。笑
で、ママ友達から教わったベビースリング。
色々なタイプがある中、
一番シンプルでかさばらないこのタイプを作ってみました。
作ったはいいけど・・・ 使い方がわからない!笑
ネットで検索・検索・検索。 何とか抱っこできました。
どこのスリング関係サイトにも書いてあるけど、練習しないとダメね。
今日早速、1週間健診に行くのに使ってみました。
昨日の練習の教訓を生かし(笑) なかなか上手くいった模様。
サイズも、まずまず私の体に合っているようです。
上手に使いこなせるようになり、自分のサイズがきちんとわかったら
もっとお気に入りの生地で作り直したいなぁ。
あ、とりあえず安い生地なので。笑
→のフォト日記を見て、メールやらコメントを下さった皆さん。どうもありがとうございます!
コメント&メルフォからのメール、携帯転送されてるのでとても励みになってます。
破水疑いからの入院で、まだまだ微弱陣痛。携帯から書き込めるほど余裕です。と言うか暇です(笑) 先ほどの診察で「破水疑い」から、「破水扱い」に変わりました。明日の朝まではこのまま本格的な陣痛がつくのを待つそうです。
来週の予定日過ぎると勝手に思いこんでいたので(苦笑)入院した時は心の準備が出来ていなかったんですけど、かれこれ6時間以上もここにいて覚悟はできました(笑)
ドキドキですが、もうすぐベビーに会えるのを楽しみに頑張りま〜す!
コメント&メルフォからのメール、携帯転送されてるのでとても励みになってます。
破水疑いからの入院で、まだまだ微弱陣痛。携帯から書き込めるほど余裕です。と言うか暇です(笑) 先ほどの診察で「破水疑い」から、「破水扱い」に変わりました。明日の朝まではこのまま本格的な陣痛がつくのを待つそうです。
来週の予定日過ぎると勝手に思いこんでいたので(苦笑)入院した時は心の準備が出来ていなかったんですけど、かれこれ6時間以上もここにいて覚悟はできました(笑)
ドキドキですが、もうすぐベビーに会えるのを楽しみに頑張りま〜す!



