
実家のリビングには、暖炉があります。
照明を落とし、パチパチ燃える上がる炎を眺め、
父の作ったカクテルを飲む。 ←父、バーテンではありません。笑
最高の贅沢♪
でも子供がいると危険だし、暖炉の灰もすっかり片付いてたし。
何年も暖炉に火がついたのを見てないな。 寂しい。
そんな話は置いておいて。。。
実家には、この暖炉の薪用にもらってある廃材があります。
中には使えそうな綺麗な木も。

で、お気楽実家生活中に
作ってみました。
木の色が悪かったので
アンティークホワイトに。
いい加減に作ったので、真ん中の木が曲がってます。
写真は、曲がっているのがわからないように撮ってあります??笑
ちゃんと測って作れば良かったなぁ。

こちらは、
手のひらを広げたくらいの
ミニサイズ。
木の蓋の瓶。 中には、実家の祖母にもらった古い皮ボタン。
蓋とボタンの色合いや風合いがいい感じ♪
でも・・・我が家はアンティークは雰囲気じゃない。
ちょっと似合わないかしら。涙
って事で、これは廊下に飾ってみました。
照明を落とし、パチパチ燃える上がる炎を眺め、
父の作ったカクテルを飲む。 ←父、バーテンではありません。笑
最高の贅沢♪
でも子供がいると危険だし、暖炉の灰もすっかり片付いてたし。
何年も暖炉に火がついたのを見てないな。 寂しい。
そんな話は置いておいて。。。
実家には、この暖炉の薪用にもらってある廃材があります。
中には使えそうな綺麗な木も。

で、お気楽実家生活中に
作ってみました。
木の色が悪かったので
アンティークホワイトに。
いい加減に作ったので、真ん中の木が曲がってます。
写真は、曲がっているのがわからないように撮ってあります??笑
ちゃんと測って作れば良かったなぁ。

こちらは、
手のひらを広げたくらいの
ミニサイズ。
木の蓋の瓶。 中には、実家の祖母にもらった古い皮ボタン。
蓋とボタンの色合いや風合いがいい感じ♪
でも・・・我が家はアンティークは雰囲気じゃない。
ちょっと似合わないかしら。涙
って事で、これは廊下に飾ってみました。
この記事のトラックバックURL
http://and.moo.jp/blog/tb.php/248
トラックバック
いつかうちの前を通る事があったら、自宅の方を見てみて。
煙突が見えるはず。
セレブな生活、一度体験してみたいわ。
>あぼちゃんへ
お仕事してるあぼちゃんは、なかなか時間取れないよね。
なのに・・・ありえない時間にお菓子作りしてるあぼちゃん。
そっちの方が凄いと思うよ。しかも、みんな美味しそうなんだもん。
私もマイホームには暖炉が欲しいけど、予算的に絶対無理だわ。涙
>みやちゃんへ
みやちゃんこそ、ちゃんと材料持って帰ってるんじゃない。笑
私も布持って帰ったとこで、かさばるしミシンもないしで断念。
消しゴムハンコ用に消しゴム1個持って帰っただけだよ。
そう、このシェルフが今年初になるね。
布ではクッションカバーだよん。みやちゃんは何かな?
>あやかさんへ
年賀状ありがとうございました。元気そうで良かったです。
セーターをリメイク。 なるほどぉ。。。
あやかさんらしい発想ですね!
どんな感じになるのか、楽しみにしています。
by み~しゃ
ただいま~。
トイレットペーパーも落ちそうな壁・・・涙
お家購入までの辛抱よ~。笑
>hiron*さんへ
こちらこそよろしくお願いしますね。
シェルフ自体は、アンティークな感じではないので
大丈夫そうです。(*^.^*)
今度は、もっと大きいシェルフを作ってみたいくなっちゃいました。
でも、作らないと思います。笑
>まこちんさんへ
そうそう、釘ととんかちで作りました~。
叩き方が悪かったようで、木が割れちゃってますけど。苦笑
作り方? 書くほどの物ではないですよ。
適当なサイズでトントン叩いただけです。笑
>琴ちゃんへ
先日はど~も~。 翌朝、めっちゃ眠かったわ。笑
でも目にクマ出来ず、無事終了です。ほっ
姉妹画いいでしょ♪
でも、さぁたんヨレヨレパジャマなのだ。笑
>makkiさんへ
暖炉はやっぱりいいですよ~。
統一感を出すのもいいけれど、
自分の好きな物たちに囲まれている生活。
これが一番落ち着けるんでしょうね。
by み~しゃ
さすがみさちゃん。実家でも手作りは忘れないね~
新年初のハンドメイドはこのミニシェルフかな?
かわいい~
こうやって作ったものをちゃーんと飾って実用化しちゃうところ、すごいなぁ~って憧れちゃうよ。
私のハンドメイド初めは増えるとボール^-^
実家に布もってくのも荷物なので、家にあった原毛全部持って帰ってひたすらまるめてきたよ。
今、フエルト化中なのだ♪
おかえりなさーい☆実家でのんびりできたのかな?
ステキなシェルフだね♪作れるのがステキ♡
手作りってだけであったかいよね!!私もいつか
何か手作りしてみたい゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* って
思いつつ、、、何もしてないんだけどね(^^;
暖炉ある家いいなぁ~。うちも夫婦ともに暖炉に憧れて
一軒家に住んだら暖炉つけたいねって話してたのに
両親が急に決めて買っちゃった家には暖炉なんてもの
なかったよ・・・涙
やっぱみ~しゃさんセレブだわ。
スローライフって感じね、憧れちゃいます♪
あたしはね、昔から堀こたつとか暖炉に憧れを抱いているひとりなので、そんなところで手作りカクテルだなんて、すんばらしい☆
ってホントにみ~しゃちゃんはセンスいいなぁ、あたしのおうちなんてホントまとまりない家具やら、気に入った雑貨やインテリアを買い足し買い足ししてるから、どうも統一感がない・・・まぁ仕方がないか、いまさら捨ててって訳にもいかないし。けど居心地はいいんだな、なぜか^^;
年賀状もありがとう♪姉妹の画が可愛すぎでうっとりだったわん(*^^*)
実家ライフは満喫できたようね♪私は、せっかく年末減った2kgを正月のみで戻してまだまだ増加中っす(-_-;)
食べすぎに加え、怠けすぎました・・・
待ちに待った新学期、お互い張り切って頑張ろうね~~v(。-_-。)vブイッ♪
p.s.シェルフ可愛いね♪我が家にはシェルフを飾れる壁のスペースがもうないっっっ(爆)早く引越したいよ~~涙
み~しゃさんってやっぱり器用ですねぇ。
アンティークホワイトに塗って大正解!
とてもナチュラルな感じで素敵です。
釘ととんかちで作ったんですか~?
それともボンド?
作り方伝授して欲しいです。
明けましておめでとうございます♪
ご挨拶がかなーり遅くなっちゃってますけど
今年もどうぞよろしくお願いします^^*
久々の実家、満喫されたようですね!
それにステキなシェルフ・・♪
アンティークっぽいといってもナチュラルな感じだし
み~しゃさんのお家にも馴染んでいるのでは??
シンプルだけどちゃんとポイントになってるのが
とってもイイ感じで本当にステキですよ~☆
またまたかわいいの作ったね!
シェルフを飾れるのは羨ましいよ。
家の壁もろすぎてさ。
トイレットペーパーのねじも緩んできました。
落ちそうです(TmT)