
久しぶりの更新になってしまいました。
娘の初運動会だったり、昨日は夫休日で一日出かけていたし。。。
その間にも、ちょこちょこですがshop用作品をチクチクしてました。

で、秋冬用玄関マット2点完成。
前回upしたバッグと、
似た雰囲気ですね。。。
今年の秋冬は、
こんな感じで突っ走ります?笑
気に入った生地が見つかると、ついついそればかりに・・・

どちらも、麻100%を基調にしたキルト芯入りです。
左は、綿麻のチェック地・ソフトデニム・綿ワッフルを合わせて。
右は、綿チェック・綿ドット・綿麻部分には刺繍+スタンプ。
娘の初運動会だったり、昨日は夫休日で一日出かけていたし。。。
その間にも、ちょこちょこですがshop用作品をチクチクしてました。

で、秋冬用玄関マット2点完成。
前回upしたバッグと、
似た雰囲気ですね。。。
今年の秋冬は、
こんな感じで突っ走ります?笑
気に入った生地が見つかると、ついついそればかりに・・・

どちらも、麻100%を基調にしたキルト芯入りです。
左は、綿麻のチェック地・ソフトデニム・綿ワッフルを合わせて。
右は、綿チェック・綿ドット・綿麻部分には刺繍+スタンプ。
気に入っていただけたらポチッとお願いします。
み~しゃが元気になります(笑)
こちら→ 「手作り市場あーてぃすと」
この記事のトラックバックURL
http://and.moo.jp/blog/tb.php/221
トラックバック
そう! 土禁にするにあたって、床掃除はどうしたんだろう・・・
と勝手に心配してました。笑
やっぱり、靴を履いたままの生活に慣れない人多いんですね。
でも、ごく普通に靴を脱いでくれるって、何だかおもしろい。笑
by み~しゃ
この家も、ここ15年くらい、日本人ばっか住んでいるそうなので(爆)床はとってもキレイなんですよ。
日本人宅は、みんな土足禁止みたいです。やっぱ、この習慣だけは変えられない。
私も、一日中靴を履いた生活は慣れないだろうなぁ。
家の中くらい、靴の締め付けから開放されたい。
そういえば、修理屋さんとかに変な顔されません?笑
by み~しゃ
きゃー♪ 久しぶり! 全然連絡してなくてごめんね。
検診ついでにお邪魔したかったんだけど、
結局毎回、夫休みの日に連れて行ってもらってるから寄れず。
ごめんねぇ。
私は37wに入ったよ。
昨日、1~2センチ開いてきてるって言われたの。
いつになるかねぇ~。 ちょっとドキドキよぉ。
産まれたら連絡するから、是非会いに来て~。
さぁたんも一緒に泊まる予定だし。
引越しの日程、ついに決まったんだね。
遠くなっちゃうと、尚更会えなくなるから寂しいわ。
ユイちゃんも、転園となるとお友達と離れちゃうから可愛そうね。
またその辺の話は、後日ゆっくりと~。
携帯メール、まだやってないのかな?
もし携帯メアドがあったら教えて。
by み~しゃ
玄関がないというか、靴を脱ぐスペースがないんですよねぇ。
うちは、土足禁止にしているので、外に置く泥落としマットを敷いて「玄関スペース」なるものを作ってます(笑)
もちろん、外にも泥落としマットを敷いてます。
家の中で靴をはくことに、やっぱり慣れないですねぇ(汗)
誕生日が一緒のユイカのママです!
ブログあけたら、病院が写ってるじゃないの。
赤ちゃんもう産まれるの?
次はどっちかしら?
迷惑でなければ、産まれたら連絡ちょうだい!
病院は近所だし、お見舞いに行くわ。
実は我が家は来年のゴールデンウィークにお引越し。
パパの両親と同居なの。
容易に会えなくなってしまうので、大きくなったサータンにも会いたいわ!
ユイカママ - (2006/10/16 11:31)
「玄関がない」ってどういう事?! と一瞬考えてしまいました。
そっか、靴脱がないんだ。 ←そういう事ですよね??
バスマットや、トイレタリー、需要多そうですね。笑
ちょっくら考えてみま~す!
by み~しゃ
ありがとうございます♪
このお家の刺繍、結構気に入ってるのであちこちで使ってます。笑
我が家も、このまま夏仕様マットで一冬越しちゃいそうだなぁ。
玄関マットのみならず、クッションカバーやら、ソファーカバーも
ぜーんぶ冬仕様に出来たらいいんだけど・・・。笑
あやかさんも、色々チャレンジするの好きなんですね!
私も大好き!
で、手を広げすぎてアワアワしちゃう私です。苦笑
by み~しゃ
そうそう、みんな探してるみたいね~。
気長に待っててくださいな。笑
ラミーヘアゴム、まだ出してなかったんだ。
糸もまだいっぱいあるのね!
じゃ、そのうちお願いしちゃうかもぉ♪
そのときは、よろしくねん。
by み~しゃ
すっごくかわいい~~~☆
今の家に玄関がないのが惜しい;;
皆さんのコメント見て、トイレタリーやバス関係、いいですねー。
どんなのができるのかしらvv
ベビーちゃんにももうすぐご対面なんですね。
こちらも楽しみー☆
今日はいまのところおちついています。
玄関マット、雰囲気でてますね。
おうちの模様、かわいいです。
うちは結局、去年冬用(3月中旬にひっこした)のままでまた秋をむかえちゃいました。
来年の夏は、夏向きのものを探さなくては。
いまからチクチク勉強すれば、夏になにかできるかな?
はんど&はあとを申しこんで今月からチクチクすることにしました。
いつのことやらですが、できたらアップしますね。
カレンダーも手作り。すてきだな。
パソコンでやろうとおもうけれど、いつも断念。
CDROMにしたものでいいものがあったら、挑戦してみようかな。
やっぱり考える事はみな同じなのね(^w^) ぶぶぶ・・・
ナチュラルで可愛いトイレタリーってなかなかないもん。
楽しみだわ~~~気長に待ってる(o ̄ー ̄o) ムフフ
ラミー小花のヘアゴム、まだ出してないのよ。
あれ、自分で言うのもなんだけどすんごく可愛いわよ(笑)
あのラミー糸ももう在庫が底をついたと思ってて、残り糸だとあと2セットくらいしか作れないなぁと思ってたら、いつの間に注文してたのか別の場所にまだごっそり保管してあった(爆)。
毛糸に限らず、リボン素材でもこんなことしょっちゅうだわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なので、茶系&グリーン系&ピンク系と定番でぽつぽつ出していこうかと考え中。
ご入用なら、いつでもお申し付けくださいまし( ̄∀ ̄*)イヒッ
落札したマットもハンドメイドなの?
自分が作った物を長く大事に愛用してくれてるのって、
作った方はすごーく嬉しいと思うよ♪
私も、長く愛用してもらえるように、きちんと作らないとな。
編み物・・・特にかぎ針・・・特にモチーフ が苦手な私。
なのに、麻紐は編んでみたいと思う無謀な私。笑
お花のモチーフ見たよ♪ 上手に出来てるじゃない!
モチーフが上手に編めると、それらを繋げて色々作れるよね。
実は、soramameちゃん作のカレンダーを見て
ちょー可愛い!と思い、
こっそり真似っ子し単色カレンダー作ったんだ。
でも・・・写真入りの希望者が多く、ボツになるかも。笑
ちなみに、soramameちゃんは何のソフトで作ったの?
by み~しゃ
玄関マットかわいいねぇ~♪
私は作れないので、昔オクで落札したのを使ってるよぉ。
み~しゃちゃんに即発(?)されて、私も手作りしたい病。
とりあえずかぎ針があったので、お金があまりかからない編み物にトライしてみたんだけど、なんだかいびつなお花がやっと出来ただけで・・・うぅ~ん。
去年、手作りカレンダーもらったじゃん。
で、私も手作りするぞぉ!!って今年は作ってみたよ♪
モノクロで思いっきりシンプルにしたんだけどねぇ。
今までカレンダーを作るなんて発想がなかったから、
み~しゃちゃんに感謝だよぉ~アンガト。
カーペットな廊下にマット・・・確かにいらないかも。
トイレタリーはね、前々から他からもリクエストもらってるの。
トイレタリーや、バスマットなど水周り品(?)
をテーマにした回は、そのうちやる予定だったんだ。
なので、もう少しお待ちを~。
でも、こうやってリクエストやorderをもらえるのって
すごーく嬉しいね♪
で、ラミーの小ぶりヘアゴム・・・オク出品したのよね?
チェックしそこない、ショックな私なのでした。笑
by み~しゃ
予定日は11月6日だよー。
まだもう少しあるし、暇してるから是非来て~♪
by み~しゃ
うちは廊下もカーペット張り@騒音対策なので、玄関マットなんていうオシャレなブツとは無縁なんだけどね・・(`‐ω‐´)
ねね、トイレタリーセットとか難しい~?
検索しても、あんまりヒットしないんだよねー
可愛いペーパーホルダーカバーとか、トイレマットとか実は欲しい私。
玄関マット→バスマットときたら、次はトイレでしょう(-ω☆)キラリ(爆)
もし出たら絶対買いまっせ( ´∀`人)
あ、あくまでも『案』なので、もちろん聞き流しておいてね(笑)
お互い、楽しく制作に励みましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ
生まれる前に本当に行こうかな~♪
観光がてら(笑)
そうよぉ、もう臨月入っちゃったよぉ。
ここ数日は、偽陣痛で夜中に目が覚める事が! 怖っ!
いやん、妹kちゃんにも褒めてもらえてるなんて嬉しい!
会いそこなっちゃったからなぁ。涙
産まれる前でもいいし、是非一緒に遊びに来て~。
で・・・A4バッグの件は個メールするねん。
それにしても、A4バッグは予想外に人気だなぁ。
by み~しゃ
そうそう、玄関にお気に入りがあると何だか嬉しいよね。
我が家の玄関マット、夏前に作ったものだからそろそろ寒い。笑
shop用もいいけど、我が家用も作らないとなぁ。。。
↑ って旦那に突っ込まれちゃったよ
by み~しゃ
hiron*さんに「好み」だなんて言ってもらえて、すごーく嬉しいです♪
バスマット、実は自分のも作りたくて。。。
でも、どんな素材でどんな風に作ったらいいのか
構想が固まらなかったんですよね。
hiron*さんの一言で、何故か急にまとまってきました♪
材料が揃えられたら作ってみますね! ありがとうございます☆
カレンダーの写真は、一応全部自分で撮影したものです。
今年は、使える写真が無くて。。。
緑や雑貨もそう増えてないので何を撮ったらいいのやら。笑
でも、やっぱり写真入りの方を待ってる友達も多いようなので、
ちょっと考え直し中です。。。
by み~しゃ
写真撮るの結構好きなんです。知識はゼロですけど。笑
母方の祖父がカメラマンで幼稚園などのalbum作ってる人でした。
で、その祖父とは血の繋がりもない父もカメラ好き。笑
「好き」ってとこが、似たのかな?
私は、やすーいデジカメで撮ってるだけなのでお粗末写真ですよー。
一眼レフとか欲しいなぁ。
気に入ったカレンダーって、なかなか見つからなくて
あったとしてもお高い・・・
で、自分の使いやすいように作り始めただけですよん。
by み~しゃ
ほら、専業主婦はお金ないから、自分で作るしかないのよぉ。
で、ハマっていった・・・笑
私も今回の妊娠がわかるまでは、妊婦生活を楽しみにしていたんだけど・・・
今回思ったより辛く、もう今回限りでゴメンだわぁ。
あぼちゃん、3人目だなんて凄ーい!
by み~しゃ
わードキドキしてきた。
マットもかわいい♪本当さすがだわ~
妹Kも センスよくてびっくり ってすごい褒めてたよ!
出産前に会えなくて残念だわ~・・・・・
落ち着いた頃に 赤ちゃん見に行かせてね!!(絶対、いく!!!!!!)
ち~たんのA4バックを探してるんだけど、気に入ったのが見つからなくて お願いしようと思ってたんだけど、
ちょっと無理かな・・・・?
帰ってきて、すぐにお気に入りがあると、
ホッと安らぐ・・・♪
って、うちはおもちゃの乗り物(3台)に占領されていますが。
玄関マット、かわいぃ~♪
実は私も先日バスマットを作ろうとしたんですけど
余ったタオルで作ろうとして失敗しちゃったとこなんです^^;
こういうのが作りたいって思ってたのになぁ・・
めちゃ私好みだし、バスマットも需要があれば作って欲しいです☆
カレンダーも毎年手作りされてるんですね!
これも私も作りたいと思ってはいてもなかなか・・
05年と06年、両方ステキだけど
私の好みは05年の方ですね~。
これもみ~しゃさんが撮ったんですよね?!
お粗末なんてとんでもない!!
07年のカレンダーも楽しみにしています♪
クリスマスグッズもそろそろそんな時期ですね~。
お腹の赤ちゃんと楽しんでチクチクして下さいネ☆
くれぐれもご無理のないように・・^^
玄関マットまで作っちゃうなんて・・・
カレンダーもとても素敵♪
み~しゃさんは写真の撮り方もとっても上手ですね♪
毎年カレンダーを手作りされているなんて素敵です。
来年のカレンダーもきっと素敵なんでしょうね~。
なんか何でも作っちゃうんだね、み~しゃたん。尊敬ww
臨月妊婦さん。。。もう生まれても良いって安心だね!
あとは、出てくるのを待つのみ。。。いいな~。
あぁ・・・妊婦にまたなりたい。できれば早くwww笑
でも3年は我慢だな。