
梅をたーくさんもらってきた夫。 3キロくらいあったと思う。
「梅酒を漬けるぞ~!」と意気込んでいたんだけど・・・
すっかり忘れ、材料買いそびれ。
そうこうしているうちに、どんどん黄色くなっちゃって。涙
梅って、色変わるの早いんだねぇ。
結局梅酒には出来ず。
綺麗な部分だけ拾って、私がジャムにしてみました。

初めて作ったけど、なかなかの味♪
って・・・
そういえば
梅ジャムの味知らないかも。笑
このビンに、5個くらいは出来たかな。
すぐ食べる分は普通の蓋付容器に。
これら密閉した分は、ちょっと可愛く飾ってみました。
今朝、焼きたてのパンと一緒に「おいしい♪」って食べてくれた娘。
この言葉が嬉しいよね♪
「梅酒を漬けるぞ~!」と意気込んでいたんだけど・・・
すっかり忘れ、材料買いそびれ。
そうこうしているうちに、どんどん黄色くなっちゃって。涙
梅って、色変わるの早いんだねぇ。
結局梅酒には出来ず。
綺麗な部分だけ拾って、私がジャムにしてみました。

初めて作ったけど、なかなかの味♪
って・・・
そういえば
梅ジャムの味知らないかも。笑
このビンに、5個くらいは出来たかな。
すぐ食べる分は普通の蓋付容器に。
これら密閉した分は、ちょっと可愛く飾ってみました。
今朝、焼きたてのパンと一緒に「おいしい♪」って食べてくれた娘。
この言葉が嬉しいよね♪
この記事のトラックバックURL
http://and.moo.jp/blog/tb.php/164
トラックバック
梅に目が無いとは! 梅ジャムお勧めしますよ~。
少し甘酸っぱい感じかなぁ。
酸味があるので甘ったるくなく、普段ジャムを使わない私も、
昨日、今日と欠かしてません。
ジャム食べる為に、スコーン焼こうかと考え中。笑
雑貨屋さんみたい?! 嬉しいお言葉です♪ (〃∇〃) てれっ☆
by み~しゃ
梅ジャム美味しそう~!
食べたいっ!
どんな味がするんだろう?
私梅に目がないんですよ。
梅酒、梅チューハイ、梅干、ナドナド・・・
写真も可愛く撮れていますねぇ。
雑貨屋さんみたいです♪(゜・゜* ホレボレ