
日曜日、初めてブルーベリー摘みに行きました。

籠を片手に茂みに入り込み、
つまみ食いしながら
熟した実を探す。
上娘と夢中で摘んできましたよ。
二人共無口になっちゃうくらい!
暑い中待たせている下娘が気になり、今日は500gほど摘んで終了。

持ち帰ったブルーベリーは
半分でジャムを、
残り半分はケーキ用に冷凍。
来月私と上娘の誕生日だからね♪

ブルーベリー摘みの後は
美味しいランチ。
テラス席も素敵だけど
暑さには敵わず店内へ。
美味しいパスタと、ブルーベリージュース。私はブルーベリーシェイク♪
単品パスタに付くパンも美味しかったな~。
上娘はブルーベリーアイス。

牧場で食べるような濃厚アイスに
甘酸っぱいソース!
ホント美味しかった!
食べかけ画像ですいません。汗
他のメニューも食べてみたいので、絶対また行きます。笑
最後はお隣の雑貨屋さんへ。

見た目も可愛いこのお店。
店内ももちろん可愛いい♪
ハンドメイド品も多数置いてあり
お手ごろでしたよ。
すごーく気に入ったガラスの容器があったのだけど
悩みに悩んだ末、お持ち帰りせず。
次回行った時にまだあったら、買っちゃおうかなぁ~。

籠を片手に茂みに入り込み、
つまみ食いしながら
熟した実を探す。
上娘と夢中で摘んできましたよ。
二人共無口になっちゃうくらい!
暑い中待たせている下娘が気になり、今日は500gほど摘んで終了。

持ち帰ったブルーベリーは
半分でジャムを、
残り半分はケーキ用に冷凍。
来月私と上娘の誕生日だからね♪

ブルーベリー摘みの後は
美味しいランチ。
テラス席も素敵だけど
暑さには敵わず店内へ。
美味しいパスタと、ブルーベリージュース。私はブルーベリーシェイク♪
単品パスタに付くパンも美味しかったな~。
上娘はブルーベリーアイス。

牧場で食べるような濃厚アイスに
甘酸っぱいソース!
ホント美味しかった!
食べかけ画像ですいません。汗
他のメニューも食べてみたいので、絶対また行きます。笑
最後はお隣の雑貨屋さんへ。

見た目も可愛いこのお店。
店内ももちろん可愛いい♪
ハンドメイド品も多数置いてあり
お手ごろでしたよ。
すごーく気に入ったガラスの容器があったのだけど
悩みに悩んだ末、お持ち帰りせず。
次回行った時にまだあったら、買っちゃおうかなぁ~。